ご愛用者様インタビュー:阿部さま

<阿部さま プロフィール>
プラチナ・オーストリッチクリーム、オストリッチジェルクリームを愛用。
40代


とにかく乾燥。乾燥がひどいのが悩み
いろいろ化粧品を試しては物足りず、切り替えていた

-まず、これまでのお肌の悩みを教えてください
20代の頃から乾燥がひどく、目の周りにシワも目立っていたり、とにかく乾燥が悩みでしたね。なので、保湿力を重視して化粧品はいろいろ試していました。年齢を重ねるごとに化粧品も変えるという話も聞きますが、私の場合は一環して、保湿力がポイントでした。

テレビCMでみる有名ブランドから
サロン専用ブランドまで
数えきれない程試してきた末に
偶然出会ったダチョウ油の化粧品

-これまでに、どのような化粧品を試したのでしょうか
テレビCMでみる有名ブランドから、サロン専用で販売されていて一般的には知られていないようなものまで、とにかく数えきれない程試しましたね。

-いろいろ試して、切り替えてきた理由は何だったのでしょうか
使用感って言えば良いんですかね。なかなかしっくりくるものがなくて。私の肌の状態を考えてオススメしてもらったものを試したこともありますが、物足りなかったんですよね。先ほどもお話しした、私はとくに乾燥が気になっていたので、保湿力がポイントだったのですが、使ってみても満足する実感がなかったんです。

そんなに美容の専門知識があるわけではないんですけど、たとえばヒアルロン酸入りと謳われているものとか、あとスクワランオイルとか。やっぱり質に特化してそうな成分が入っているものとかも、いろいろ試しては別のものを使ってというかんじでした。

-そんな中で美里オーストリッチファームの化粧品を使い始めたきっかけを教えてください
きっかけは本当に偶然で、親戚が美里オーストリッチファームで働いていたんです。そして、こんな化粧品があると教えてもらったんです。

美里オーストリッチファームの
化粧品を使い、年を追うごとに
肌の調子がよくなる感覚

-美里オーストリッチファームの話を聞いて、最初の所感はどうでしたか
私の感覚になりますが、植物性の化粧品は比較的多い印象です。一方、動物性の化粧品はこれまで、まったく知りませんでした。しかも、美里オーストリッチファームの化粧品で使っている「ダチョウ油」は特に。なので、勧めてはもらったものの、使い始めは不安がありましたね。

-それはたしかに不安ですよね。実際に使ってみてお肌の調子はいかがですか
普通は、年を追うごとに肌っていろんな問題がでてきて、肌の調子の実感値って悪くなると思うんですよね。ただ、私の場合は、年を追うごとに調子がよくなっている実感をもてています。

-オールインワンジェルとクリーム両方使われていると聞きました。普段どのような工程で使っているんでしょうか
私の場合は洗顔後、化粧水→オストリッチジェルクリーム→プラチナ&オーストリッチクリームの順番で朝晩使っています。オストリッチジェルクリームがオールインワンであり、これ1本で十分というのも聞いているんですが、この組み合わせが1番しっくりきています。

-オストリッチジェルクリームとプラチナ&オーストリッチクリームの使用感はいかがでしょうか
オールインワンであるオストリッチジェルクリームは、わりとぷるぷるとしていて、水分が多い印象です。これを肌に乗せるとすごい伸びもよく、馴染みもいい感じで自分は好きなタイプの形状ですね。

そして、プラチナ&オーストリッチクリームはどちらかというと反対の形状、クリームの状態です。オストリッチジェルクリームの上に乗せると、少し固めなのでそれを伸ばすことによってしっかりと肌を守るみたいな印象です。

-ご購入前の方が、動物性ということでどんな香りか気になるという声をいただくのですが、香りはどうですか

香りについては気になったことがないですね。オストリッチジェルクリームは無香料ですし、プラチナ&オーストリッチクリームはローズの香りでむしろいい香りです。リラックス効果が得られるという感じで問題なく使っています。

肌トラブルを抱えている人には試してほしい商品です



-美里オーストリッチファームの化粧品を誰かにおすすめするとしたら、どのような人におすすめしますか
やはり肌のトラブルを持っている人にお勧めですかね。私は中学3年生の娘がいるんですけど、中学生という年齢もあると思いますが、ニキビ肌の悩みがありました。また、主人は逆にオイリー肌。

2人にも私と同じ工程で使ってもらうようにしたのですが、2人とも肌の調子が良いと実感するようになったんです。私の乾燥肌の例も加えると、肌トラブルを抱えている人は試してみる価値があるのかなと思います。



<阿部さんが使っている商品>

オストリッチジェルクリーム

商品ページへ >





プラチナ・オーストリッチクリーム

商品ページへ >